せどりで月収100万円!

個人事業で物販の仕事をしております。 日々の仕入れ記録など更新していきますので ぜひご覧ください。

【自己配送での失敗談】


自己配送の時皆さんは、定形外郵便を使われていますか?
もしくはそれ以外の追跡機能がある配送方法を取っていますか?!

以前配送事故?詐欺?にあった経験をお話ししておきます‼️笑


以前化粧品のご注文を頂きました。
化粧品はサイズがかなり小さく、
安く済ませる為に定形外郵便でいいかー。という事で定形外郵便を選択して配送しました!!

数日後、お客様から商品が届かないという事でご連絡がありました。

郵便局に問い合わせると、追跡機能が付いていないし、ある程度まで調べましたが発見できませんでした。とご返答を頂きました。

お客様に事情を話し謝罪しましたが、お客様側からしたら配送事故なんて関係ないので、かなりの利益でしたが全額返金対応せざるを得ませんでした💦💦

その後ネットで調べていると、、、

定形外郵便は追跡機能がない事を
いい事に到着してるけど、到着していないという詐欺案件があるそうです。
しかも中国人購入者に多いとか💦💦笑

そこで名前を確認したら中国人でした。。。
向こうからしたら無料で化粧品を変えてるので儲けもんですよね💦笑

中国人詐欺者は国内にも非常に多いので注意しましょう💦

僕はこの案件以来
なるべく自己配送分は追跡機能があるものを利用しています。

薄利なものは購入者が日本人かどうかを確認してから定形外郵便で配送してます^ ^♪

詐欺か事故か!
真偽はわかりませんがなるべくリスク回避の為に
追跡機能がある配送手段を取った方がリスクを回避できますね♪

3cm以内であれば
追跡機能があるクリックポストが安いですよ♪
8月から値上げして確か185円です♪

ご参考までにm(_ _)m

PS


LINEで主に中古品の仕入れ等の


情報を発信しております^_^


Lineを追加して下さった方には


最近、実際に仕入れた商品情報も


プレゼントしております‼️


気軽に友達追加して下さいね^_^ 


↓Line URL (Lineに飛びます)



http://ur0.biz/Ko0q



LINE IDで追加される方は検索してくださいね♪



@zro5079y


#せどり #仕入 #転売 #収入 #お小遣い稼ぎ  #仕事  #物販  #ネットビジネス #ブックオフ #2ndstreet #電脳 #店舗 #情報発信 #情報社会 #社会不安 #独立